これからの合言葉はNOリバウンド!YESダイエット!

お腹にSOSの文字

自分で痩せる

カロリーと書かれた文字

短期間で痩せようとすると、どうしてもリバウンドをしてしまう可能性が高くなってしまいます。何度もダイエットをしてリバウンドをしてしまうと、結局痩せることは出来ませんので、リバウンドしない方法を見つける必要があります。
ダイエットによってはリバウンドしない方法もあるので、ここではリバウンドしない方法の一部を紹介します。


・酵素ダイエット
野菜や果物などの酵素が凝縮されているドリンクやサプリを取り入れる方法です。酵素というのは私たちが生きていく上では欠かせない存在です。酵素を取り入れることで代謝をアップする、老廃物を排出する働きを促進させます。
一日の始まりである朝食を酵素に置き換えることで、全身の働きがスムーズになります。
摂取するだけなので、リバウンドしない方法の1つに挙げられるでしょう。

・レコーディングダイエット
レコーディングダイエットとは、食べたものをすべて記録するという方法です。体内に取り入れたすべてのモノを記録する必要があります。続けることで、自分の食生活を見直すことが出来ますし、記録することが面倒で食べることをやめる効果があります。特に過度の食事制限をするわけではありませんし、運動も行なわないので手軽な方法といえるでしょう。

・筋トレ
体を動かして、消費カロリーを増やすという方法です。筋肉量が増えることによって、基礎代謝が高くなります。そうすると少しの運動でも消費するカロリーは高くなります。つまり、太りにくい体質を手に入れることが出来るということです。
体を動かすことが好きな人には合っているでしょう。今まで運動をしていなかったという人は、まずはひと駅分歩く、エスカレーターを使わないようにするといったところから始めるとよいでしょう。

リバウンドしない方法はこの他にもたくさんあります。
毎日根気強く続けることで、きっと体の内側から肉体改造していくことでしょう。